50代からの転職 身につけるべき「必須スキル」とは?
Release Date: Update Date:

近年、様々な企業のリストラが進む中、終身雇用制度の衰退傾向を背景に、転職が当たり前になりつつあります。
この人材の流動化時代を生き抜くために、必要最低限、身につけておくスキルは、業務効率化、生産性を上げることができる「ITデジタルのパソコンスキル」です。
「学び直し、リスキリングをしていない」、「将来が不安」、「ポータブルスキル(持ち運びできるスキル)を持っていない」、「転職で自分を高く売りたい」、「汎用性の高いスキルを身につけたい」という自己投資の選択肢の1つをご紹介します。
- INDEX -
はじめに
「パソコン」は生産性向上に欠かすことができないツールですが、「パソコンを効率的に使いこなしている」ビジネスパーソンは、あまり多くありません。
「できて当たり前のことができていない」に焦点をあて、パソコン操作で「少ない動作で最大の結果」という効率化ができれば、時間に余裕ができ、新しい仕事もゆとりを持って覚えることができるようになります。
50代からの転職なら
50代からの転職なら、「今まで培った専門スキル」×「ITデジタルスキル」の二刀流が転職成功への近道です。
生産性向上に欠かすことができない「Word」「Excel」「PowerPoint」「Access」は上級レベルまでが基本スキルとして、鍛えておくことをおすすめします。
パソコンスキルを鍛える

当社のパソコン練習サイトは、技能スキル専門の、より実践的な独自カリキュラム利用しており、座学メインの動画学習ではありません。
一問一答で、インプット&アウトプットを効率よく繰り返して、初級レベルから上級レベルまで、PCトレーニング&セルフスキルチェックをしていく形式で、短期間でパソコンに強くなります。
おわりに
この先、AI時代に乗り遅れないためにも、しっかりと基礎力を固めることが最優先です。
PIMC(ピム)オンラインサービスでは、あなたのスキルアップをしっかりサポートします。
まずは、お試しで今日から始められる「PIMC(ピム)オンライン」のWord(ワード)練習アプリの無料体験から始めてみませんか?